初心者には簡単に~もっと深く知りたい。手作りパンキッチン。

パン作りをする人のためのパンキッチン

パン作りでパーティーの食卓を彩ろう、子どもも一緒に作る混ぜるだけパンレシピ

手作りパンで子供も一緒にクリスマスパーティーを盛り上げてはいかがですか?手軽に作れてお料理とも合いやすいおすすめレシピをご紹介します。

子どもも喜ぶ、コーンのポテトパン
コーンのポテトパンレシピ
初心者でも簡単!面倒かも、大変かも、、なんて思ってる人でも大丈夫です。ボウルの中で材料を合わせて混ぜる、こねないパン。皆でぐるぐる混ぜ混ぜして、ささっと焼きましょう。パーティーは何かと手間取ってしまうこともあるので、お手軽にパン作りを楽しめると思いますよ。
コーンがほんのり甘くて、きっと皆さん喜んでくれるでしょう。
⇒コーンのポテトパンレシピ

コーンを入れないなら。シンプルなポテトパン
⇒混ぜるだけのポテトパンレシピ

好きなパンの形で焼いてみよう!

もう少しパン作りの工程もみんなで楽しみたい!という人には、フォカッチャがおすすめ。ハート形?動物の形?大人も子供もみんなで、好きに成形して焼いてみるのも楽しいですよね。

フォカッチャプレーン
このレシピは、こねる工程はあるけど、叩かなくていい生地なので失敗しにくく、初心者向き。
フォカッチャはオリーヴオイルの香りがよく、もちっとした食感。ローストビーフやローストチキンと食べたら美味しいですね。

[関連記事]フォカッチャ作り、編集部で試してみたよ
シェフのレシピを見て、編集部で作ってみました!捏ねる過程や発酵具合の写真もありますので、参考にしてみてくださいね。

パン作りの基本を知っておこう(道具・材料・工程)

新着記事

おすすめ記事

パンづくり基本動画

Return Top